2024年1月24日水曜日

忘年会と新しい目標

あけましておめでとうございます。院長の中根です。


まずは1月1日に発生した能登半島地震に際し、

心よりお見舞い申し上げます。


被害に遭われた方におかれましては、

1日も早い復興を祈念致します。


さて、今回は歯科を離れた話題となりますが…


昨年末に、私が理事長を努めます

「医療法人わかな会」全体での忘年会を

開催しました。


やっと、4年ぶりの開催です!





美味しい料理に、お酒と

ゆんたく (歓談とも言う)! 

笑顔あふれる楽しい時間となりました。




忘年会中では法人理念の1つ

『仕事を通じ人間的に成長する』

が浸透しているなと感じられる

シーンがいくつもあり

4事業所それぞれの場所、

それぞれの取り組みに

感動しっぱなしでした。



また、当院の運営する

みどりのひだまり保育園は、

体軸体操を本格的に取り入れた

体軸モデル園として

スタートすることが決まりました🙌


体軸体操とは、体感覚を高めて

中心軸(身体の中心)を

作っていく体操です✨


中心軸が分かると、

前後・左右のバランスが良くなって

正しい姿勢がとりやすくなり、

動作や運動の質が向上します✨



リハビリ特化型デイサービス

レッツ倶楽部では

看護師はもちろん

理学療法士、言語聴覚士、柔道整復師に続き

歯科衛生士が加わります。


これだけの専門職が連携して

リハビリを行う施設は病院以外には、

そうありません✨✨✨


法人全体では、県産品を主にした社食の実現と

芋ほりのできる畑を借りる目標を掲げました。


形になる日が来たら…と

聞くだけでもワクワクしませんか?


ぜひ楽しみに見守っていただければと思います☺

皆様にとっても、

楽しいこといっぱいの1年となりますように。





.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

のぞみ歯科クリニック 
〒901-2301 
沖縄県中頭郡北中城村字島袋1222-1 
TEL:098-930-0444