2021年10月25日月曜日

みんなで体軸体操



こんにちは。受付の知念です。
昔から風景を撮ることが好きで、
こちらは最近撮った中で気に入っている写真です。
コロナ渦でなかなか外出できない中、
職場への行き帰りや買い物の際に撮ることが多くなりました。
風景だけじゃなく、花や建物もよく撮ります。


写真は後から見返したときに、
その時のことを思い出したり、
少し時間があるときの暇つぶしにもなったりするので
ふとしたときに空を見てみてほしいなと思いました。



さて、最近1人のスタッフが習ってきた「体軸体操」をみんなでやりました。



軸を意識しながらのジャンプや足踏みなど、沢山ありました。
やり終わった後は体がポカポカしていて、
足がちゃんと地面についている?ような感じがしました。


軸を作ると姿勢がよくなり、運動能力が上がったり、
呼吸と関係のある筋肉が活性化して集中力も上がったりする
そうなので、
子供から大人までいろいろな方にやってみてほしいなと思いました。


You Tubeにも「体軸体操」で検索するといろいろと出てきます。
皆様もぜひ一度お試しください。



 

.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

のぞみ歯科クリニック
〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋4丁目14-28
TEL:098-930-0444