2021年8月23日月曜日

ナンジャモンジャ

 こんにちは。

歯科衛生士の冨着です。

 

沖縄はコロナウイルスの感染がまた拡大しており、

気軽に外出も難しい状況が続いていますね。

 

まだまだおうち時間を過ごすことも多いので、

自宅でできる何か新しいことをやってみたいなと思い、

ず~っと気になっていたカードゲームを入手して試してみました!


だいぶ前にテレビで話題になっていましたから、もう既に体験した方も

多いかもしれませんね💦

カードに描かれたキャラクターに名前をつけて、あとで同じカードが出たら、いち早くその名前を叫ぶゲームです😊

 

さっそく夫婦でゲームしてみましたよ。

(こどもはまだ小さく対象年齢外でした)

 

最初は名前をつけるのに時間がかかる感じでしたが、、、

慣れてくると早く思い出そうと集中して面白いです

兄弟が数名いるご家庭などは、けっこう盛り上がりそうです!

 

児童心理学者の推薦もあって、説明によると、ものごとを集中して考え、

条件に応じてすばやく引き出し、活用する能力を育てることが

出来るのだそうです。

 

楽しく盛り上がって笑顔になると、お口周りの体操にもなりますよ😊

通常のゲームの仕方に飽きたら、キャラクターの顔まねをやってみるのも

楽しいかもしれません。

このようなゲームなどを利用して笑って過ごすのも良い体験になりますね。

 

 

コロナ対策はもちろん、暑さの厳しい日は熱中症にも注意ですね。

皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌼



.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

のぞみ歯科クリニック
〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋4丁目14-28
TEL:098-930-0444